2012年3月30日金曜日

金融関連ライセンスの取得難易度が上昇

昨今、オフショア各国で金融ライセンスの取得難易度が上がってきています。

審査項目によっては日本などの金融ライセンスより厳しい審査もあります。さらにオフショアの場合は、国自体の評判も非常に気にしますので

単純に、条件を満たしているというだけでは良いとは限りません。いくつかポイントはありますが、非常に細かく審査は行われて言います。

オフショアだから簡単だとお考えの方のお問合せが急増しており、メール対応が追い付かなくなってきています。

基本的に金融経験の浅い場合では、要件をなかなか満たせないケースが出てきています。

まず、FXの業務経験の無い場合はFXのライセンスは諦めて下さい。(ホワイトラベル・プリンシパル希望の場合)

この点は、日本より厳しいと言えます。資金があるのであれば、日本のFX業者を買収する方が簡単な状況となっています。

現在、セーシェルでは新たな金融市場を創設しており、当社がこの中核メンバーとして参画しております。こちらの詳細条件は決定しておりませんが

投資詐欺のにおいのする方は、簡単にはねられます。また、途中で投資詐欺である疑いがある場合は口座の凍結を行われるでしょう。

オフショアはオンショア以上に投資家保護に気を使います。これは、オフショア国にとっての一大産業であり、信用力が最も重要視される為です。

普段、法人設立や銀行口座開設が遅い彼らも、自分たちの信用に関わる事に関しては非常に俊敏に動きます。

当社にもよく、セーシェルでCSLでライセンスを取りたいとの相談が決ます。大抵は詐欺まがいの相談ですので、全てお断ります。

また、私達は法人設立後もビジネスを監視し続ける責任があります。

よく、勘違いされる方がいますが、法人を作ってしまえば自由に使えると。基本的に申告して頂いた内容通りの利用方法に限定されます。

従って、私達を騙して法人を運営する事はできません。私達はセーシェルの評判と魅力を守り、常に利用者にとって安全な環境を保ち続けなければなりません。

日本の方の9割は、オフショアに対して勘違いをなさっていると思われます。

只今、業務多忙に付き情報収集的なご相談にはお応えしておりません。情報だけをお知りになりたい場合は有料で承ります。  


人気ブログランキングはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿